わさびが合う焼き肉とは
郡上わさび屋の商品がツクツクオンラインショップに登場!

最近は焼き肉屋に行くとわさびが出てくることが多くなりました。
そうでなくても「わさびありますか?」と言えば出してくれることが多いです。

私も焼き肉とわさびの組み合わせは好きですが
なんでもかんでもわさび!ということではありません(笑)

個人的にオススメな、わさびに合うお肉というのは
脂身の多い霜降りのお肉だったりします。

わさびに合うお肉とダイエット効果

これはぜひ試していただきたいのですが
脂身の多いお肉は旨味も多い反面、胃もたれをしたりします。
ですが、わさびには消化作用の促進という効果がありますので
まず1つ胃もたれというものを抑えることができます。

次に、わさびの辛さで脂身の脂の味が軽減されるんですね。

「なら、脂身の多い肉を食べなければ?」と言われそうですが、
そういうことではなく、脂身の旨味は残った上であっさりする点がポイントです。

もちろん、焼き肉を食べ過ぎて「太ってしまう・・・」という部分も
わさびのダイエット効果があるので少し安心することができますよね。

1つ問題があるとすれば、わさびまでこだわっている焼き肉屋さんが少ないことです。

明らかにチューブわさびを出されてしまった場合は
申し訳ありませんが、使うことはありません。

親しいお店には本わさびを持ち込んだりしますし
常備してもらったりしますけどね!

おすすめの記事