わさびで肌荒れ改善!わさびが美肌効果に最適な理由と花粉症への効果
郡上わさび屋の商品がツクツクオンラインショップに登場!

肌荒れの救世主わさび!

特に女性にとって肌のコンディションは自慢にも悩みにもなります。
肌荒れしていると年齢も老けて見えますし、化粧ノリが悪くなりますよね・・・。

良い化粧品や化粧水を使えば肌が良くなるというわけでもなく
結局のところは体の内側から改善する必要があります。

鏡を見るのも憂鬱・・・なんて人の救世主になるかもしれないのが「わさび」です。

肌荒れ改善 わさび

わさびにはビタミンB ビタミンC ビタミンEが含まれており
特にビタミンCは豊富に含まれています。

また、スルフィニルという成分が抗酸化作用を持っていたり
血液の血流の促進をしてくれるので、美容と美白に対して効果が大きいのです。

わさびでシミ・ソバカスの改善

気になるシミ・ソバカスにも効果が大きいということで
国内だけではなく海外でもサプリ化されるほどわさびは美容食品、美白食品として
人気を集めていることにも納得ができますね。

ただ、チューブわさびでは西洋わさびが大半を占めていることから
このような効果は期待できません。
あくまでも日本の綺麗な水で作られたわさびを体内に入れることが重要です。

◆わさびと花粉症

もう1つ、時期によっては花粉に悩まされる人も多いですが
特に女性の場合は鼻をかむ⇒化粧が崩れる⇒塗るの繰り返しで
肌荒れが悪化するという話もよく耳にします。

実はかなり昔にも花粉症にはわさびと言われたのですが
それは鼻がツンとするからすっきりするという程度の話でした。

しかし、実はそれが抗菌作用などから得られる花粉症への対策になると
近年わかってきたという面白い流れが生まれたのです。

ぜひ、世の女性の味方「わさび」で「わさびじん生活」にチャレンジしてみてくださいね。

おすすめの記事