わさびで体臭や口臭の改善が期待できる!?育毛効果も?
郡上わさび屋の商品がツクツクオンラインショップに登場!

わさびで口臭や体臭の改善

日常生活でふと気になることに「臭い」があります。
口臭がきつい人はやはりコミュニケーションを取るときに
相手に悪印象や不快感を与えてしまいますし
体臭に関しても同じことが言えますね。

でも、人には体質がありますので
丁寧に歯磨きをしていても口臭が強い人もいれば
一日何回もお風呂に入っていても体臭が強い人もいます。

さて、このサイトを見てくださっている人はご存知の通り
わさびには高い殺菌効果があります。

わさび 口臭

口臭は、にんにくなどのきつい臭いの食べ物を食べたりする場合は別ですが
原因の1つは口内に菌が繁殖していることから臭いがしてしまいます。

ですので、それに対して抗菌をわさびでするという方法が効果的なのです。

ただ・・・流石にわさびをそのまま口に入れて溜め込むなんてことは
難しいですので、例えばわさびを水やお茶などに含ませて口をゆすいだりすれば
現実的にできる口臭対策になりますね。

私がオススメしているのは、緑茶にわさびを入れたものです。
緑茶のカテキンやフラボノイドも口臭対策になりますし
特にこちらは消臭効果がありますので、消臭しつつ抗菌することで
現在の問題と問題の原因の2つに対策ができるのです。

次に体臭に関してですが、これは原因の1つとして酸化があります。
人間は酸化することを避けることはできません。
世の中のお父さんたちが悩む加齢臭も酸化が原因です。

わさび 体臭改善

わさびと抗酸化作用

この酸化ということに対しては、わさびに含まれているスルフィニルが持っている
抗酸化作用が効果的になってきます。
アンチエイジングは体臭予防にもなるということですね。

また、わさびは血流がよくなったり代謝がよくなることから
よく発汗するような効果も見られます。

汗を沢山かいて体の中の老廃物などを出していくことでも
体臭予防ができるということからもわさびは効果的です。

最後に、多くの男性が悩む薄毛と育毛についてですが
世間的には辛い食べ物は薄毛の原因になると言われます。

個人差があるので一概に言えないですが、確かに食べ過ぎてしまうとよくないでしょう。

わさび 育毛

しかし、わさびの健康作用としては「血流を良くする」ということがあります。
血流が悪ければ頭皮まで栄養が行きませんし、頭皮が荒れるなどして薄毛の原因になると言われますよね。
また、ある研究チームの実験では、わさびの成分が頭髪の成長因子を増加させたことで
育毛効果が見られたという報道もされていることから、適度に(一日5gを目安に)
わさびを摂取することで効果が出るのではないかと思われます。

人間コンプレックスは色々とありますが
「わさびじん生活」で少しでもあなたのコンプレックスが改善されれば幸いです。

おすすめの記事