話題の郡上わさび!わさび屋さんのわさびを食べました!
郡上わさび屋の商品がツクツクオンラインショップに登場!

わさびファン、知る人ぞ知るという商品が
岐阜県郡上市のわさび屋さんの蛇穴わさび。
水の綺麗な郡上が今、新しいわさびの名産地になりつつあります。
http://www.wasabiya.info/

芸能人多数来店の郡上わさび屋

このわさび屋さん、近年メディア露出が非常に多いです。
キャイ~ンのウド鈴木さんの旅番組にも登場しましたし
ココリコ田中さん、ハリセンボンさん、またニュース番組など
非常の多くのメディアが来ていることでも話題です。

そんなわさび屋さんのわさびを食べてみたのですが・・・
こりゃ美味しいよ!!という言葉がすぐ出てきました。

005

例によってそのままダイレクトに食べてみましたが
程よい辛さが鼻から抜けた直後に甘みを感じます。
わさび本来の旨味がかなり出ているという印象です。

私はお肉などにわさびをつける場合に
「辛さが残りすぎるとお肉の旨味を邪魔する」と思いますので
これはステーキにかなり合うのでは?と思いまして
ヒレ肉に郡上の蛇穴わさびを合わせて見ました。

004
003
002

やはり抜群にあいますね!
抜けの良いわさびがまずお肉のしつこさを消します。
そしてお肉の旨味が出てきたところでわさびの旨味が加わることで
お肉の味がかなり引き立つんですね。

また、この日はもやし炒めを鷹の爪でピリ辛にしたものにも
わさびを加えてみました。

001

うん!夏に合いますよこれは。
食欲が出ますし、辛さの質が違う2つの脇役が
時間差で色々な味を口の中に広げてくれました。

近い将来、郡上がわさびの名産地になることを確信できる味です。
オススメですよ!!

おすすめの記事