わさびで血行促進して血液のサラサラ化と冷え性改善
郡上わさび屋の商品がツクツクオンラインショップに登場!

わさびで血液のドロドロを防ごう

血液がドロドロという言葉をよく見かけたり聞いたりしますが
実際には血液が本当にドロドロしているわけではありません。

実際に血液がドロドロという状態は
日頃の不摂生、食事の偏り、運動不足などの生活習慣から
白血球や赤血球や血小板などに異常が起こってしまい
残念ながら血液が流れにくくなっている状態です。

この血液の流れが悪いということから血栓などが生まれてしまい
いわゆる脳梗塞や心筋梗塞に繋がっていく可能性を生んでしまいます。

さて、血液がサラサラになると言われて一時期ブームを起こした野菜と言えば
我々の身近にある玉ねぎでした。

その頃は「血液を綺麗にするなら玉ねぎがナンバーワン」でしたが
今、そこに並んだ存在がわさびです。

わさびに含まれるスルフィニルという成分が 血行促進、血液のサラサラ化に一役買ってくれているのです。

他の記事でも書きましたように、スルフィニルには美容効果やダイエット効果
そして解毒効果もあります。⇒ 記事

血行促進ということで、冷え性改善の効果も期待できます。
かくいう私も冷え性が幼いころからひどく、脚は年中アイスノンのようでしたが
定期的にわさびを食べることでかなり改善されてきました。
また、肩こりなども血流が影響していることから改善されてきました。

さて、生活習慣という部分であなたは以下に当てはまりますか?

1:運動をしない
2:水をあまり飲まない
3:お酒をよく飲む
4:喫煙することが多い
5:糖分の摂取が多い
6:食生活が偏っている

もし1つでも該当しているのであれば、ぜひこれからはこのサイト上にある情報を参考にして
「わさびじん生活」にチャレンジしてみてください!!

おすすめの記事